ふくしん(ご当地グルメ・ソースかつ丼食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

ふくしん(ご当地グルメ・ソースかつ丼)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市高木中央1丁目のご当地グルメ『ソースかつ丼』が有名なお店、ふくしんに食べ歩き行ってきました。フェニックス通りを走っていると目立つこの看板ですが、近くにふくしん(福井信用金庫)の看板もあるのでややこしいです。
ふくしん 看板

ウヒ
外観古めですが、週末になるとランチタイムに行列ができるほど人気があります。
ウヒ
写真の扉が半開きですが、扉が閉まりづらくて、前のお客さんが閉めるのを諦めて帰って行ったからです。私はちゃんと閉めようと試みましたが、固すぎてイライラしました。

ふくしん

ウヒ
店内には、有名人の色紙が飾られています。テーブル席とお座敷席ありますが、どちらもかなり古めかしい雰囲気が漂っています。

ふくしん テーブル席

ふくしん 店内

ふくしん(ご当地グルメ・ソースかつ丼)のお料理

ウヒ
メニューもかなり味がある古さです。全体的に値段が高い印象を受けます。

ふくしん メニュー

ウヒ
ロースかつ丼を注文しました。パン粉が細かくて衣が薄めのソースかつ丼。味は・・・美味いといえば美味いけれど、個人的には、1290円(税込)という値段の割にはどうなんだろう?って感じです。なんでランチに行列できるのかが不思議。
ふくしん ロースかつ丼

ウヒ
URARAにも掲載されたランチメニューです。私が気になったのはURARAではなく、ランチの提供時間です。AM11:00は分かります。PM8:00て、もうランチの時間じゃないやろーーーー!!

ふくしん ランチ

ウヒ
と、ツッコミどころ満載のお店『ふくしん』でした。

ふくしん(ご当地グルメ・ソースかつ丼)のまとめ

  1. ご当地グルメのソースかつ丼が有名
  2. 値段全体的に高め
  3. 午後8時でもランチ
  4. 昭和感漂う味のある雰囲気
  5. 入口の扉が固くて閉まりにくい

2018/11/1時点での

ウヒ残念の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 ふくしん
TEL 0776-54-7100
住所
営業時間 ランチ 11:00~15:00
夜   16:30~20:00
定休日 火曜日
カード 不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする